FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月三が日

改めまして、謹賀新年です。

変な文章だな。すみません。

今年の年明けは12年ぶりの木屋町でのカウントダウン。
久々過ぎて、内心ちょっとどうしていいか分からん感じやったりして(苦笑)

それでも一番居心地がいいと思ってる店で
専門学校からの友達(♀)が隣にいて
同い年の腐れ縁の友達(♂)がカウンターの中にいて
非常に楽しくストレスのない状態で年を越せました。
しかもカウントダウンの秒読みが分からんので
Jのカウントダウン見ながらという状態。
初めてJのカウントダウンライブ見ました(笑)
マッチ先生出てきてテンション上がる当たり年ですなww
少年隊のニッキの目張りの濃さにのけぞりそうでしたwwww

その後多分2軒回って終夜運転のJR乗って帰宅…のはずでしたが
気付けば草津駅…完全に乗り過ごして
予定より1時間遅くに帰宅。
私らしい正月です(笑)

元旦は家族で墓参り行って、氏神さんにお参り。
おみくじは「小吉」でした。
仕事関係は他人の力でいい方向に向かうような感じの内容でした。
今の私は仕事が何とかならないと生活できないのでね…。
まちびとは来ないみたいです(苦笑)

2日は↓の写真のように、ってわかりませんね。
家族で日帰りお伊勢参り。
うちからやと高速で2時間半~3時間あれば着くので。
多少の渋滞にもハマりましたがほぼ予定通り。
お伊勢さんの中で大渋滞なので
例年通り内宮は横側の塀の外から手を合わせ
別宮の「多賀宮」でお参り。
その後、今年は松阪のスーパー銭湯でゆっくりお風呂につかり
最後に和田金でお肉買って帰宅…のはずでしたが
和田金は3日からの営業でした。残念。
でもお風呂は気持ちよかったので3人とも大満足で帰宅。
まぁ、途中東名阪の入り口までで渋滞にハマりましたけど。
おおむねOKな日帰り旅行でした。

今日は午前中に伊勢丹の「北海道市」に行って
北菓楼の「北海道開拓おかき」だけ購入して
ちょろっとsaleを覗いて帰宅。
昼からは1人で留守番。
久々にのんびりとした時間でした。

今年(というか去年?)はみっちーカウントダウン不参加だったためか
非常にゆったりした年末年始を過ごしています。
まぁ、正月に呑みに出てないというのも大きいかも。

正月休みは明日まで。
5日からまた通常業務の始まりです。

しかぁーーーし!!
5日からまた妹&姪っ子2人がやってくる。
今回は14日まで。
母も私も腰を痛めてるので非常に怖いです(苦笑)
姪っ子たちに会えるのは凄く嬉しいんですけどね。
帰った後がどうなるか、コワイですwww

それでも楽しい気分で年を越し
今のところ穏やかに日々過ごせてます。
この1年ずっとこの気持ちのまま過ごせたら…と思います。
まぁ、そんな都合のいいようにはなりませんがね。

今年もだらだらと取りとめのない日記が続くと思いますが
よろしくお願いします。

今年はジャンボリーだーーーー!!!
多分、秋には祭りだーーーーーーー!!!!
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。